Article

二次審査結果通知まち

15日に申請したGoogle Adsenseの二次審査結果通知がまだこないのでそわそわ。
通ったかたの報告を調べて、写真に関しては載せても平気だったというかたと念のため載せなかったというかたがいて悩ましいのだけど、結局後悔したくないのでリスクは避け、まだ載せない方向でいるのでつまらない。
先日SNSでふわっと話題になったエラ・フランシス・サンダース著『翻訳できない世界のことば』の中にある、イヌイット語”IKTSUARPOK”(イクトゥアルポク:[名詞]だれか来ているのではないかと期待して、何度も何度も外に出て見てみること)に近い気持ち。

プラグインにかんしては

・BackWPup
定期的に自動バックアップ
・WP-Optimize
定期的にデータベースを最適化

を有効化、
ほかに”All in One SEO”も起動したけれどうまく使えていないので初心者むけ設定の説明をしてくれているサイトを検索中。検索でみつけてほしいものね。
ものの紹介に使う”カエレバ”にAmazonと楽天の連携は済み、使える状態ではあるのだけれど、ボタンをきちんとしたいので、子テーマ?を変更?する方法というのも調べなくてはならない。むずかしいわぁ。

Google Adsenseのプラグインも入れておいた。直感的に場所を決められるらしいですね(早く通らないかなあ)。
1ページに表示可能な数に制限があるようだけれど、ここのように最新10こもの記事を表示してくれるテーマの場合はどうしたらよいのかな…”最新2つ以外は「続きを読む」にして数行で折りたたむ”などの指示を出せればよいのだろうな、これも調べなくては。
FTP接続はFilezillaを使っているけれど、前回で学んだので、これを使う前には必ずバックアップをとるようにしよう。

以上二次審査結果通知まち状態だよっというメモでした。