Article
0 comment

こわい絵本 1.

絵本特集のムックや雑誌というと知っているものが大半で新鮮味がないものとばかり思っていたけれど、ひとつとてもおもしろいのを見付けて欲しい絵本がぐっと増えたのでここにメモします。

そのムックとは平凡社の「こわい絵本: おとなと子どものファンタジー 」。2015年発行です。
[こわい昔話と童話][おばけと妖怪大集合][奇妙な世界][死を思う][日常のシュール][ちょっと残酷]に分けて80冊近くの絵本が紹介されています。しかも各絵本の特徴的な見開き一頁を必ず取り上げて写真を載せてくれているので、わかりやすい。

Posted by

migと申します。 二男児の母猫です。 得た知識やものの感想など纏める場所を設けようと思いました。 あとはのんびりした日記です。

コメントを残す

Required fields are marked *.


CAPTCHA