Article
0 comment

千種区の書店・ON READING

[migmemonagoya]

千種区は東山公園の書店、ON READINGです。

名古屋駅から電車で15分、駅からトコトコ歩いて1分です。国内外の写真集や、ZINEというのでしょうか、自費出版などの出版物が多くあるのが特徴です。古本、CD、雑貨もあり、奥には小さなギャラリーもあります。もりだくさん。

onreading1

この看板が見えたら入り口です。

ここを上がっていきます。

ここを上がっていきます。

看板にもありますが、このスロープの先左手にmetsa(メツァ)というカフェがあります。キッシュもケーキもおいしいですので、東山動物園の帰りに一息つきたいときにおすすめ。

その先の、ここもあがっていきます。

その先の、ここも上がっていきます。ちょっと暗い。

入り口です。

入り口です。

onreading5

ところせまし

小さめのお店ですが、上記の通り一般書店ではまずない貴重な冊子を始めセレクトがおもしろいのでずっといることができます…

onreading5ふと横をみるとそこには靴下がたくさん。今はTシャツやトートバッグ、ろうそくなどがありましたが、このあたりの雑貨もわりと頻繁に入れ替えられています。本と組み合わせて贈り物にもよさそうなものばかりです。
以前ここで初めてサルビアの靴下に触れ、そのあまりのふわふわに思わず自分用と母用を購入してしまいました。やわらかくて気持ちのよい靴下です(話がそれた)。

買ったものの話などに続きます。

ON READING
http://onreading.jp/
〒464-0807 名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル2A
12:00 – 20:00
火曜定休

Posted by

migと申します。 二男児の母猫です。 得た知識やものの感想など纏める場所を設けようと思いました。 あとはのんびりした日記です。

コメントを残す

Required fields are marked *.


CAPTCHA