Article
0 comment

千種区の書店・ON READING その2

[migmemonagoya]

千種区の書店、ON READING。こちらの続きです。

絵本やマスキングテープ、登山や猫についての本コーナーもあります。絵葉書を大切に飾るのにすごく良さそうな額縁もありました(写真手前)。

onreading7

こういう店内で使うちょこっとしたものにお店のロゴマークが入っているの、COWBOOKSもそうですけれど、お店への愛を感じるようで好きです。

bought@onreading

bought@onreading2

購入したのはこちら、
[数々の名作絵本を生み出した谷川・和田コンビが50年前に「私家版・限定500部」で人知れず出版していた幻の作品!!]の復刻、と帯にあり、実家にあったおふたりの本が好きだったことを思い出して手にとった
谷川俊太郎・和田誠著『しりとり』(いそっぷ社)と、

guse ars / グセアルス
村橋貴博・岩瀬敬美による2人組のアートプロジェクト。
浜辺に漂着した陶片の柄を再構成することで生み出したパターンをもとに、展示や本の制作、デザインなどを手掛ける。
(ON READING HP News/New Inより)

による絵葉書。こまこましていてかわいいです。
あとは、おたぐちさんのクリアファイル。これは以前(といっても数年前…)手ぬぐいを買ったのですが、このコアラが大好きで、つい…(手ぬぐいも黄緑に白ぬきで とうてもかわいいので近々ご紹介します)。すぐ近くの東山動物園はコアラで有名なので、だからかなーと思いつつ。もったいなくて使えないので幾つか買えばよかった。クリアファイルはいつもそうです。

onreading8

帰ろうとするとかわいいペナントが。このドアはおそらくON READINGさんが2009年に立ち上げた出版レーベルELVIS PRESSに繋がるスタッフ通路かな。

onreading9帰り際にファンキーなメッセージを見つけました。
やはり本は書店に行ってうろうろ、ぱらぱら、することでの出会いが素敵だし大切だなと行くたびに思うお店、
歩いて5分ほどの距離にある絵本の書店”トムの庭”さんと併せての訪問をおすすめするお店です。
※写真は撮影許可をいただいています。

ON READING
http://onreading.jp/
〒464-0807 名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル2A
12:00 – 20:00
火曜定休

Posted by

migと申します。 二男児の母猫です。 得た知識やものの感想など纏める場所を設けようと思いました。 あとはのんびりした日記です。

コメントを残す

Required fields are marked *.


CAPTCHA