Article
0 comment

中区のセレクト雑貨店・SEANT

[migmemonagoya]

中区は栄のちょっとはじっこにある雑貨店・SEANT(セアン)です。

seant12

ロフトから5分ほど矢場町方面へ行ったところにあるのでそこそこ行きやすく、広ーくて、雑貨屋さん少なき栄では貴重&人気のお店なのではないでしょうか。

seant8

m+の革製品。革ものお手入れ用品も売られています。

seant7

made in westのどうぶつワッペン。キウイかわいい。

seant6

made in westは靴下、リュックなどもずらっとあります。色もよいし”奇跡的な背負い心地”だそうで、気になる。

seant5

台所ものはいつもずらっとあります。手前に、いつか買いたいと思っているお家型コーヒー計量スプンがある。

seant10

毎年行われているっぽいてぬぐい市。この時期は代官山の本店くらい沢山のてぬぐいが出てきます。

seant9

きのこだ…!最近は写本っぽいのが好きなのでスルーしましたけどかわいい。

seant11

我が家としてはかなり沢山あるので、買うのはほんとうにすこしずつにして、あるのをいいかんじにくたくたにさせていきたい。てぬぐい。手触りも吸水性もよくなるとか。

seant1

いつもたまご型のほうを買っているのだけど今年は大きな鶏のほうがかわいい気がして、迷ったけれど、やはりフォーマットを揃えておきたいのでひよこを購入。

seant2

関美穂子さん(真ん中の絵本のような封筒)はシールなどもあります。

seant3

月光荘のユーモアカード。

 

倉敷意匠計画室(ミハニ書林・関美穂子)、水縞、デルフォニクス、ハイタイド、LIFEにLAMYにツバメノート、文房具の贈り物はここにくるとあるかもしれません。おはぎやまコーナーもあったよ。
アクセサリーや服、帆布の鞄などもすこしあったり、野田琺瑯の商品が(やかんの色違いなどで)たっくさんあったりして手にとるのが楽しいです。(オンラインでみかけて気になったものを実際に手に取れた、ということがけっこうあります。)
いま手ぬぐい市を開催している一角は時期ごとに違うイベントをしていて、革のものだったり写真展だったりします。入り口に告知の看板があって、コーナーは一番奥なので、思惑が感じられる!と思いつつまんまと物色するかたちで進みましょう。

SEANT
http://seant.fc2web.com/
名古屋市中区栄3丁目34-41
11:00 – 20:00
不定休