Article
0 comment

千種区のベーカリー・kamiya bakery

[migmemonagoya]

千種区は本山のパン屋さん、kamiya bakery(カミヤベーカリー)です。

kamiya0

本山駅からも自由が丘駅からも徒歩10分。
駐車場はお店横に2台あります。
うねうねした道に沿って住宅街をゆくと突然に現れます。

kemiya1

kemiya2

私が行った時はYU KAWAIさんのろうそくが売られていました。

kamiya4

スタッフの方に選んだパンを取ってもらうパン屋さんは多いですが、カミヤベーカリーさんはお客への、たとえばもう少しお待ち下さい、などの声掛けだとか質問に対する返答がこまやかで優しく、気持ちがあたたかくなり買うパンがどんどん増えていきそうです(もともと多い)。
食べごたえのある、というか、かみしめておいしいしっかりしたパンが多いです。
私は白豆パンとオリーブパン、ライ麦くるみあんのパンが好きです。白豆パンは写真中央のブーメランのようなかたちをしたもの。甘いパンは甘すぎず、でもコーヒーに合います。おかず系もハーブやアンチョビ、ちゃんとしたチーズが入っていて、おいしい。

チャイや日本の紅茶も淹れてもらって一緒に購入することができ、店内には使ってもよいテーブルひとつと椅子が二脚だけあります。10〜5月の”木金土はスープの日”らしく、11月は野菜のポトフ。おいしそうー。

kamiya5

買うパンをこういうふうに並べてくれるのもわくわくします。かわいい。あとブールも買ったかな。真ん中の紅茶パンは刻んだ生姜が入っていて思いの外ぴりっとさわやかでした。その隣は季節のパン、舞茸が入っていました。11月はセミドライにした紅玉とはちみつのアップルリングだそう。うーん、素敵。また行こう。

ごちそうさまでした!

kamiya bakery
http://kamiyabakery.com/
名古屋市千種区春里町4-1-11
10:00 – 17:00
日・月定休

Posted by

migと申します。 二男児の母猫です。 得た知識やものの感想など纏める場所を設けようと思いました。 あとはのんびりした日記です。

コメントを残す

Required fields are marked *.


CAPTCHA