Article
0 comment

ハロウィンのメイクなど

夫にハロウィンのメイクをしてもらって遊んだ。
とくにお出かけするなどではなくて、家でこわいメイクをして写真を撮って加工するという遊びだけどたのしい。一昨年は髑髏メイク、その前はハロウィンと全然関係ないときにゾンビメイクをしました。

インスタグラムでは全面うろこ…とか目を囲む三角形に皮がない…とか特殊メイク級のことをしている方がたくさんいて(アイデアの)参考になり、youtubeにはぜんぶ家庭にあるもので傷メイク!などDIY精神にあふれた投稿をしている日本の方もいて(技術の)参考になります。来年はピエロにしてもらおうかなー。血みどろの。

halloween

先日上の子がメイク中の我々をみて自分もしたーいというので、君の目につけたいっていうこと?と訊くと「うん」というので 何色?と訊いてみると、紫と黄色!と言っていました。斬新…!

子らの通う園で園児と先生だけのハロウィンパーティーがあるのは知っていたのだけれど、皆仮装っぽい格好をして来るというのは知らなくって、普段は逆に骨柄の服とか着せているのにものすごく普通の格好にしてしまい失敗しました(子らはあんまりよくわかっていなかったようす)。「人間の仮装をしたっていうことにしようか…」と夫と話しましたが、来年は楽しい格好で登園させてみたいな。ちっちゃい子たちがお姫様とか、ヴァンパイアの格好してうろうろしているのすごくかわいらしかった。

写真はハロウィンのミイラパンです。行事として広まってくるとイオンのパン屋さんとかがこういうかわいいパンを出してくれるー。中身はラズベリークリームでした。よい。

mummy2