Article
0 comment

ヴィンテージヴァンガード

というお店をご存知でしょうか。
ヴィレッジヴァンガードのアウトレット店で、全395店舗の中で2店舗だけがこのヴィンテージヴァンガードだそうです。
一つがイオンモール名古屋みなと、もう一つがイオンモール常滑にあって、初代である前者に何度かお邪魔したことがあります。

すこうし古いもの、おそらくは他店舗で残ってしまったものが集まっているようで、全ての商品が定価の30%~90%OFFなのと、たまにそれに上乗せしてセールをしているお店です。

時計、文具、おもちゃ、本、CD、洋服や靴、台所用品。物によっては、パッケージがぼろっとしているだけで中身はぴかぴか、そのうえ破格というものもあります。
あと楳図かずお記念切手シート(厚紙ケース入)が半額以下になっていて、切手を…半額以下に…??!と驚愕しながら買ったこともありました。

これは以前購入した渡辺力の腕時計と、シリコンのロボットカップケーキ入れ。

vv2

vv4

vv1

これは新古品の絵本です。
掘っていくとこのくらいきれいなのもあります。
なかなかたのしい。

vv3

上記の「はち」という絵本を描かれた得田之久さんは、虫の本を沢山描かれている方で私はこの本を買ったときに恥ずかしながら初めて知りました。同じ「一生」シリーズのかぶとむし、「くものいえ」「ありのぎょうれつ」もよさそうです。(投稿の最後にメモをのこします)

今回は、

mnktt5

mnktt4

工具系カトラリーを子どもたちに。

mnktt8

BabyBjörn(ベビービョルン)の食器セットを下の子に。
これは型遅れ品のよう、最新のものはカラフルでさらにかわいらしくなっていた!シリコンの劣化かすこし持ち手がぴとぴとしていたけれど、洗うと普通になりました。

img_mjuk-haklapp_large3

ベビービョルンといえばこの(↑)スタイですよね、大変お世話になっております。ということで信頼できそうなので選びました。

mnktt3

チョコレートのピルケース(猫は付属しません)とハイタイドのメモ帳。

mnktt6

夫さんが、HANSAのオランウータンを。購入しました。
お宝探し感のすごくあるお店ですので、お時間あるときにどうぞ。みなとイオンのはじっこです。
みなとイオンにはLEGOショップ(レゴ クリックブリック)もあって、2×4ブロックのキーホルダーに名前を篆刻してくれるサービスがかわいくておすすめです(ブロックと篆刻の色が選べる)。わがやは家族分作ってそれぞれの鞄にぶらさげています。

 

ヴィンテージヴァンガード(アウトレット)
イオンモール名古屋みなと
http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=642
愛知県名古屋市港区品川町2-1-6
イオンモール名古屋みなと3F
10:00 – 22:00
年中無休