Article
0 comment

泣かない子、ケーセンのくま

次男を含めた一歳半の子の健診が保健所で行われた。
彼はこの世の終わりのような泣き叫びかたをする他の子の声を全く気にしていない上に身長・体重など全ての計測時において完全にリラックスしていて、なんならちょっと微笑んでいた。
彼はなんというか、強い。
要求が通らないときのわーっ!というおたけびは同じ頃の兄よりだいぶん大きいし、予防接種など注射の時も泣かなかったり 泣いても怒り泣きだったりする(注射が終われば泣き止む)。
にこにこしたり一人で遊んだりしている時間ももちろんあるが、主張すべきときにはめちゃめちゃ大きな声で最大限、というのは元来持てる性格なのか兄がいるからこそなのかわからない。兄や他の子が泣いていても全く気にしないし、上に記した注射時の「無礼者め!!!」というかの如き気迫、肝が座った一歳半児なのだ。

そんな彼も、腕やおでこに余ったマスキングテープを貼るとよろこんでどことなく誇らしげにしているのでかわいい。

あと、彼に似ているな、と思う動物はいろいろいるのだけれど(例えばこのヤマアラシ)、

yamaarashi

ずっと前から欲しくはあったけれど”似ているかも”と最近思った途端にもっと欲しくなってしまったくまのぬいぐるみがある。

ksn1

ケーセン社のぬいぐるみだ(トップの写真と似ていませんか)。

ケーセン社のぬいぐるみにはありとあらゆる動物があるのだけれど、特にくま、ブラウンベアだけでもこれだけ種類があり、

kumahp

これの特にソフト(大)がずーっと欲しいながら価格(諭吉三枚)とのこころの戦いをくりひろげている…。ksn2ああ。ああ。購入したらご報告します。