Article
0 comment

中区の八百屋・My farmer

[migmemonagoya]

中区栄の八百屋、My farmer(マイファーマー)です。

myfarmer2

伏見駅からトコトコ歩くとあります。御園通をミリオン座のさらに先、re:Liの手前です。白川公園からは大きな通りを歩道橋ではさんで一本。

myfarmer3

マイファーマーの野菜は、
全国の農家さんから直接買い付けを行い、
旬にこだわり、その野菜が一番よい状態で
提供できるよう心掛けています。
また、産直野菜だけでなく、
市場の持つ力を最大限に活かし、
市場の目利きの選んだ厳選野菜も
自信を持って提供しています。(My Farmer HPより)

とのことで、選ばれた野菜がいごこちよさそうに並んでいるお店です。スーパーよりすこうし高いものもあるけれど相応の新鮮なぴかぴか感があったり無農薬だったり、そもそもスーパーで扱いのないような珍しいものだったりします。私はパクチーとアボカドをよく買います。アボカドはここで買うと必ず食べごろで大きくおいしいので信頼しています。

paprica

量り売りを取り入れることで購入者にも生産者にも無駄のないようにしてくださっているそうです。便利なだけじゃなく生産者の方々の時間短縮にもなっているのか、なるほどー。
ミニトマトやピーマン、お芋やれんこんなんかも量り売りしてくれます。

myfarmer4

あとは野菜に合いそうなドレッシングや野菜でできたソース、穀物酢や味噌、お米やお餅、ジャムやぬか床、プリンもあります。私はいまぬか床がいちばん気になっています。長く面倒みられないときは冷凍しちゃうといいんだってさ。

kuri

くり!秋なので栗がありました。土井善晴先生の栗ジャムツイートおいしそうだったので、旬で入荷のあるうちに買って作ってみようかなあ。
お野菜博士のようなスタッフさんもいて質問に気さくに答えてくれます。カラフルなにんじんやバターナッツかぼちゃをお求めの方にもおすすめです。
myfarmer0

 

My Farmer(マイファーマー)
http://store.myfarmer.jp/
愛知県名古屋市中区栄1-12-29
10:00 – 20:00
日曜定休