Article
0 comment

東区のアンティークショップ・Tisane infusion

[migmemonagoya]

東区東桜のアンティークショップ、Tisane infusion(ティザーヌインフュージョン)です。

flowernoritake entrance

栄のはずれのおもしろ建造物、オアシス21からさらに北へはずれていくとあります。入り口はこのように植物でもっさもさ(flower noritakeという別のお店です)…のすぐ右側の通路奥、エレベーターで7階まで上がります。

tisaneinfusion2

すると、このような扉がありますので臆せず開けます。靴を脱いでやわらかい革のスリッパをお借りします。

そしてもうここからは写真をみていただくのが一番かと思うのですが、アンティークのものと作家ものが入り混じって置いてあり、スリッパをそうっとぺたぺたしながらいつまでもみていられそうな空間になっています。

tisaneinfusion3

tisaneinfusion5

tisaneinfusion6

tisaneinfusion7

ディスプレイのしかたが素敵、ひとつずつ大事に仕入れて扱われている並び方だと感じます。ふるいものは、佇まいもそうですが手触りも独特なので、私は小さなものなら特に触れてみたくなってしまいます。

tisaneinfusion8

値札の付いているものも、付いていないものもあります。非売品も。

tisaneinfusion9

個展やワークショップも開催されているし、たまに仕入れのため長期お休みがあったりするので、行く前にサイトをみることをおすすめします。

mushrooms

ふるいきのこの絵に目がないので、本を買いました。
カードはずっと前に吹上のアンティークマーケットで買ったもの、マスキングテープは新しいmt exです。かわいい。マスキングテープはもう所持数的にはかなり多くて使い切れないのに、はまる絵柄を見付けると使う用と保管用2つ以上欲しくなってしまう。病気です。
本は外表紙部分がまるっと無いので、うまく製本できないかなーと考えています。

tisaneinfusion4

 

Tisane infusion(ティザーヌインフュージョン)
http://www.flower-noritake.com/tisane/
461-0005 名古屋市東区東桜1-10-3 7F
11:00-18:30
木・日・祝定休